原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

【がんばれバイク屋さん】原付1台売って利益はたったの数千円…

バイク屋さんの数は年々減少傾向にあります。
というのもバイクに乗る人口が減りつつあるために、バイクが売れないからです。
そして原付を1台売ったときの利益は、なんとたったの数千円です。
メンテナンスや修理などのほうが利益が出るという何とも悲しい現実です。

バイク人口が減っていてバイクが売れないのに、バイクを売っても数千円の
利益にしかならないならお店がどんどん潰れていくのは当たり前ですよね。
しかもバイク王とかバイクの買い取り専門店がバイクを買いあさってしまうせいで、
中古でバイクを売るのも難しくなってるんですよ。

本当にバイク屋さんには頑張って!と言いたくなってきます。
みんな定期点検なんて必要ない!と思ってるかもしれませんけど、
バイク屋さんが無くなったらメンテナンスも出来なくなるんだから
定期点検などでバイク屋さんに貢献するぐらいのことはしても良いと思いますよ。