原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

【ベンツ乗りはおまえなど相手にしていない】ベンツに信号待ち渋滞で追い抜く時の原付乗りの無駄な優越感

車は信号待ちがあると台数分だけ渋滞することになります。
逆に原付をはじめとするバイクは車の間をすり抜けることができるので、
信号待ちでも一番前まで行くことができます。
よくいるのが車をすり抜ける原付が、得意げにベンツを追い抜いているシーンです。

ベンツ乗りは原付のことなど全く相手にしていないどころか、
存在にすら気が付いていないと思います。
にもかかわらずベンツを追い越したぜ!っていう無駄な優越感を持ってるのは
見てて痛々しい感じがしますね。

原付なら誰が乗ってても同じことができますが、ベンツは誰でも乗ることはできません。
そこの違いを分かっていないのは致命的だと思いますし、
信号が青になればあっという間にベンツに追い越されてしまうものです。
無駄な優越感、本当に無駄です。

 

【ベンツ乗りはおまえなど相手にしていない】原付を相手にするほど暇じゃない

 

車が渋滞しているところを原付がすり抜けて追い越しているのを見ても、
それをいちいち相手にするほど車に乗ってる人間は暇ではありません。
原付に乗ってる俺の方が前に出た!俺の勝ち!とか思ってる可能性がありますが、
無駄な競争心なので辞めたほうが良いですね。

むしろ車からすれば原付などのバイクは本当に邪魔でしかありません。
存在そのものが邪魔なだけなんですよ、だから追い越したいならさっさと追い越して
先に行ってくれた方がありがたいんです。

なのに信号待ちで抜いたと思ったら、青になって発信すると直ぐに原付に
追いついてしまって邪魔な存在が復活してしまいます。
本当にウザい、目障り、邪魔なだけの原付が優越感に浸ってるって
ちょっと考え方が根本から違うんだろうなと思ってしまいます。