原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

2018-01-01から1年間の記事一覧

「原付乗るとめっちゃテンパる。」そのうち事故りそうで怖い。

仕事で原付に乗らないといけないので、仕方なく原付に乗ってますが毎回乗るたびにテンパってしまってドキドキしながら運転しています。自転車は全然平気なんですが、原付ってアクセルひねっただけで加速していくから凄い怖いです。 特に雨の日は本当に怖くて…

【ベンツ乗りはおまえなど相手にしていない】ベンツに信号待ち渋滞で追い抜く時の原付乗りの無駄な優越感

車は信号待ちがあると台数分だけ渋滞することになります。逆に原付をはじめとするバイクは車の間をすり抜けることができるので、信号待ちでも一番前まで行くことができます。よくいるのが車をすり抜ける原付が、得意げにベンツを追い抜いているシーンです。 …

【人間失格】原付免許試験に落ちた。

原付の免許が欲しくて試験を受けに行ったのですが、殆どの人が合格している中で何と不合格になってしまいました。まさに人間失格と言っても良いぐらいの大失態です。 まさか落ちるとは思ってなかったので、めちゃくちゃショックでその日は眠れませんでした。…

原付で二人乗り。蛇行運転してるガキは跳ね飛ばしてOKの法律作って欲しい

先日、車に乗っていたら、ノーヘル原付き二人乗り蛇行運転してる高校生くらいのガキ共がいました。制限速度50kmの場所で20kmくらいでくねくねくねくね……あまりのイライラに思わず跳ね飛ばしてしてやろうか!これ合法だろ!と思いました。 というのは言い過ぎ…