原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

2014-01-01から1年間の記事一覧

原付乗ってる人のマナーを身につけるために

原付乗ってる人のマナーを身につけるためにぜひ活用して欲しいのがYoutubeでの動画視聴です。Youtubeの車載動画ではバイクの事故の動画も多くアップロードされています。 車を運転している人の視界からどんな走り方が危険なのか。これを学ぶことができれば、…

映画ローマの休日に出てきたスクーターかわいい

映画ローマの休日に出てきたスクーターかわいい!私もあんなスクーターに乗りたいー!と思って調べてみました。 べスパというイタリア製のスクーターだそうです。日本でも人気で、色々種類が販売されていました。値段も結構手ごろだし、燃費もいいし街中をち…

高値がついてるプレミアバイク

原付にもプレミアってのがあるらしいです。 なんでもそうですけど、興味がないと知りませんが、 何でもかんでもプレミアって結構ありますよね・・・。 さて、どんなプレミア原付があるのか・・・ そしていくらくらいするのかちょっと調べてみました。 SUZUKI…

超カッコイイ原付「アプリリア RS4 50 SBK」

「アプリリア RS4 50 SBK」写真で見る限り「え??」って感じなんですけど原付なんです。2サイクルエンジン搭載でRSV4のデザイン・スタイルを踏襲したスーパーバイクレプリカです。価格は49万5000円なんで原付としては・・・まぁ高いですかね。8月下旬に出荷…

原付譲渡手続きの方法

原付譲渡手続きの方法って知っていますか? バイクなどを知り合いからもらった場合は手続きしなくてはいけません。 もちろん個人での売買の時にも必要になります。 原付に関しては譲渡の手続きは非常に簡単です。 譲渡と言うか名義変更と言うことになります…

原付の維持費ってどれくらい

原付って結構のっている人って多いかと思います。原付は雨の日はちょっと不便ではありますが、ちょっとした足としてはかなり使える存在ですよね。 原付は安い・・・確かにそうなんですが、原付の維持費ってどれくらいかかるんですかね?安いとはいえ多少なり…

死にたいのかい???

今年の2月に大雪が降った地域もいくつかあったんだけど、自分の地元も結構な雪が積もったんだよね。 車どころか、人でさえもやっと歩けるかどうかっていうさなか、原付で走ろうとしているバカな高校生が。 近所のおっさんに、死にたいのか?クソがきがって言…

原付のマナーにモノ申す

原付のマナーにモノ申すってタイトルにしたんだけどさ。 ほんっとにマナーが悪い。 死にたいの?っていう人があまりにも多い。 子供だけかと思うでしょ?おっちゃん、おばちゃんにもいる。 今まで見たやつで、警察がつかまえろよって思ったのをあげるけど。 …

くまもんきー

今欲しい原付っていったら、くまモンキーだよね。 まだ売ってるのかどうかは、わからないんだけど。 まあ、カラーが違うだけで普通のモンキーも今のかたちはかわいくてすきなんだけどね。 昔のモンキーよりも、今のモンキーの方が絶対女性受けもしそうな気が…

原付も多いよね

地元が田舎っていうのもあるんだけど、やっぱり原付にのってる人って多いんだよね。 一番は車なんだけど、家に原付があれば乗るよね、っていうのもやっぱり原付通勤可であれば、移動が便利だし安いっていうのもあるし。 燃料も高いからね~今は。 軽自動車も…

原付は捨てずに現金に換えましょう

今は原付もゴミにしないで買い取ってもらえるんだってね。 こういった買取業者は、かなり幾つもあるからじっくりと比較するのがいいと思う。 っていうのも、ネット査定は高かったけど、実際に見積もりを貰ったら安いとか、引き取り料金を請求されたなんてい…

欲しい原付

世の中ゆるきゃらブームが続いてるよね~。 その中でも、一番人気が高くて経済効果が凄いと言われているのが、熊本県の公認キャラクターくまモン♪ そのくまモンがHondaのイベントに出演することになった時、Hondaのバイクの開発をしている方が、くまモンがサ…