原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

【冬のバイクの必需品】ワークマンの防寒着が使える!

冬にバイクを運転するためには、防寒対策が欠かせません。
防寒を徹底せずに真冬のバイクを運転するのは、自殺行為と言えます。
それだけ冬のバイクを運転するのは過酷なのです。

寒いと集中力が途切れてしまうので事故の原因となりますし、
自転車に乗るのとは違って体感温度はかなり下がってしまいます。

そこで防寒着としてオススメしたいのがワークマンです。
ワークマンは防寒、防水に優れたジャケットやスーツ、ブルゾン、コート
などを扱っているほか、パンツも当然あります。

上下それぞれ5千円~1万円で購入できるので、経済的にも
負担が少なくて済みます。
普通のジャンパーなどでは風が隙間から入ってくるのに対して、
ワークマンの場合は防寒がすごくて全く寒さが気にならないのです。

 

【冬のバイクの必需品】スキーウエアもおすすめ

もう一つ冬バイクの必需品として活躍するのがスキーウエアです。
スキーウエアは言うまでもなく防寒、防水に優れており
バイクの運転時に着用しても全く問題ありません。
駆動部もスムーズに動かすことができるので、運転の支障になりません。

上下で2万円もあれば十分なスキーウエアを購入できます。
あとネックウォーマーや手袋などもスキーウエアのもので代用できるので、
既にスキーウエアを揃えているという人は、バイク用に改めて
購入する必要もありません。

冬のバイクを快適に運転するためには、防寒防水を徹底しなければ
運転どころではなくなってしまいます。
常に晴れているとも限りませんから、防寒だけでなく防水機能にも
しっかりと意識するようにしましょう。