原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

くまもんきー

今欲しい原付っていったら、くまモンキーだよね。

まだ売ってるのかどうかは、わからないんだけど。

まあ、カラーが違うだけで普通のモンキーも今のかたちはかわいくてすきなんだけどね。

昔のモンキーよりも、今のモンキーの方が絶対女性受けもしそうな気がする。

形がかわいいんだよね。

でも、置いておいたらとられそう。

今って、原付とか売り飛ばしてもうけようっていう泥棒さんが横行してるから、自転車やバイクもそこらへんにうっかりおいておけないしね。

前にやってたのは、大型のトラクター泥棒とかまでいるらしいよ。

中古の市場があるっていうのが一番の問題なんだろうけど、海外へのルートとかがあるから、簡単にバラして売り飛ばされちゃって、とられたひとが損っていうのも問題だよね。

実家の近所でもやっぱりトラクターとられちゃったって、近所のおばちゃんが嘆いてたもん。

しかも買いたてで、ほんの10分程度家に戻ってる間だったんだって。

目でもつけられてたんだろうね。