原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

【デブが原付】歩かないから太るのでは?と言いたい

たまに見る原付に太った人が乗ってるのを見ると、
何とも言えない気持ちになります。
まず、原付が体重の重みで若干沈んでいるところが大丈夫かな?ってなるのと
太ってるのは原付に乗って楽をしてるからなのでは?ってことです。

歩くには距離があるから、でも車に乗るほどでもないということで
原付を選んでいるんだと思いますが、太ってるのは運動しないからに違いないですよね。
少なくとも原付ではなく自転車にするとか、できれば歩いて行くとか
そういうことをするべきだと思ってしまいます。

当然、原付に重いものを乗せればそれだけ原付の寿命は短くなりますし、
荷重が掛かればかかるほど重心が下がって行くのでスピードは出にくくなり、
燃費も悪くなるんですよ。
痩せない、燃費悪い、危険となればいいことが殆どないですよね。