原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

【人間失格】原付免許試験に落ちた。

原付の免許が欲しくて試験を受けに行ったのですが、殆どの人が合格している中で
何と不合格になってしまいました。
まさに人間失格と言っても良いぐらいの大失態です。

 

まさか落ちるとは思ってなかったので、めちゃくちゃショックでその日は眠れませんでした。
学科を舐めていたと言えば舐めていましたが、まさか落ちるとは…

 

知り合いにも原付免許試験を受けると言ってたので、落ちたことを言うのが
本当に恥かしいです。
絶対にネタにされるし、一生の不覚と言っても良いですよね。
試験会場でも落ちたのは自分一人だけ。。。本当に恥かしかったです。

 

原付試験に落ちる人なんていないよ!みたいに聞いてたので、尚更ですよ…
もう一回受けに行くべきなのかな

 

もう一回受けて落ちたらどうしよう

 

原付がないと移動が大変なのでどうしても免許が必要なんです。
自動車の免許があれば原付免許が無くても乗れますけど、教習所に通える時間はないので
原付免許を取るしかないんです。

 

だからもう一回受けるしかないんだけど、また落ちたらどうしようって
めちゃめちゃ不安になってます。
さすがに勉強すれば落ちないと思うんだけど、絶対とは言えないから…

 

知り合いには落ちたことはまだ伝えてないから、さっさと受けに行って
合格してしまえば落ちたことは無かったことにできる!とか思ってますが、
そんな都合よくいくもんでしょうか。

 

試験場の近くには学科試験の問題を出してくれる業者がいますよね。
名前はド忘れしましたがこれ受けておけば合格できるかな。