原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

原付のマナーにモノ申す

原付のマナーにモノ申すってタイトルにしたんだけどさ。

ほんっとにマナーが悪い。

死にたいの?っていう人があまりにも多い。

子供だけかと思うでしょ?おっちゃん、おばちゃんにもいる。

今まで見たやつで、警察がつかまえろよって思ったのをあげるけど。

・原付なのに車の右(つまりは二車線の真ん中)を走り続けるバカ

・原付なのに右側車線をずっと走り続けるバカ

・後方の車が渋滞しているのに、走行車線の中央を走り続けるバカ

死ぬ気だとしか思えないね、アホかって思うし、もう一回教習所に行けって感じ。

もっと言うなら、どうせ抜かれるのに信号待ちで先頭に出て、すぐに車に全部抜かれるバカ。

先頭で左折の車の死角に入って、ひかれそうになったバカもよく見るしね。

むしろ、車の後方で待機していた方が、先頭で曲がってきた車や、隣の車に巻き込まれることはないと思うんだけど。

今は、自転車専用レーンを作ってる場所も多いから、原付が無理して突っ込もうとして接触しそうなのも見たことがあるし、本当に注意してもらいたいって思う。