原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

死にたいのかい???

今年の2月に大雪が降った地域もいくつかあったんだけど、自分の地元も結構な雪が積もったんだよね。

車どころか、人でさえもやっと歩けるかどうかっていうさなか、原付で走ろうとしているバカな高校生が。

近所のおっさんに、死にたいのか?クソがきがって言われてた。

はい、ごもっともって思ったもんね。

長靴はいて外に出て長靴の中に雪が入ってくるぐらいの深さの雪があるのにさ、なんで原付で走ろうと思ったんだろう…。

しかも、原付なんてスタッドレスみたいなの、一応あるけどほとんど履いてるやつなんていないしね。

あの時、歩いて帰ろうとした人が何人か亡くなったって時だったから、あのオッサンの言ったことは間違いない。

出掛けられないからって、みんな雪かき結構頑張ってたのに、親もよくなにも言わなかったよね。

雨でもスリップしやすいし、原付のみなさん、じゅうぶん運転には注意した方がいいと思うよ。

車ならまだしも、原付はむき出しだからね、ころっと死んじゃうよ、マジで。