原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

犬、猫を乗せている原付は違反じゃないの?

ゲージに入れた上で荷物として扱うなら別ですが
原付に直接犬やネコを載せるのは違法になる可能性が高いです。
乗せていたからすぐさま違反だ!とはならないかもしれませんが
犬やネコがバイクから降りてしまった場合に周囲の車やバイクが事故を起こせば
安全運転義務違反などになる可能性があります。

犬やネコをそのまま原付に載せるのは非常に危険な行為です。
周囲の車やバイクにとっても危険な行為ですし
もちろん自分自信にとっても、歩行者にとっても危険な行為です。
そして犬やネコ自身にとっても危険です。

いつ転倒事故などに巻き込まれるか分かりませんし
どうしても原付に載せる必要があるなら
きちんとゲージに入れた上でしっかりと固定しなくてはいけません。