原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

【お前のことなど誰も見てない】バイク乗りはナルシスト率がかなり高め

バイクに乗っている人は自分に酔っている感があると思いませんか。
やたらとリアクションが激しい乗り方をしてみたり、
バイクに乗っている自分がカッコイイと思っているところがあります。

 

実際、バイクに乗っている人のことなど誰も気にも留めていませんが、
本人は注目を浴びていると思っているのでしょう。
それにヘルメットをしているので顔もよくわかりません。

 

車を運転すると性格が変わる人がいるのと同じで、バイクに乗ると
自分がカッコイイ存在だと思ってしまうのでしょうか。
ぶっちゃけかなりナルシスト率が高いと思いますし、
話をしてみてもそういう感じが伝わってくることが多いです。

 

ただバイクに乗っているだけなのにカッコイイと思い込んでいるのが、
はたから見ているとすごくカッコ悪く感じてしまうものです。

 

【お前のことなど誰も見てない】むしろ邪魔な存在でしかない

 

車を運転している時に一番気を使うのがバイク乗りです。
バイクが車の前後左右を走っているのを見つけると、
接触するんじゃないだろうか、転倒されたら巻き込んでしまうのでは?
と不安になってしまいます。

 

しかもバイクってやたらとエンジン音がうるさいので、目立ちます。
そんな自分がカッコイイと思っているのかもしれませんが、
こっちからすれば単にうるさくて邪魔なだけです。

 

無駄に車線変更してみたり、空ぶかししているのを見ると
無性にイライラしてくるんですよね。
余計なアピールなど誰も望んでいないのに、どうしてやるんでしょうか。

 

あと車と同じ位置に止まって一台分のスペースを使っているバイクも、
本当に邪魔ですし左に寄ってくれれば追い越すことも可能なのですが、
前に付いたり、後ろに付いたりされるのは迷惑極まりないです。