原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

何度も原付免許試験に落ちる人って何が悪い?

原付免許の筆記試験に何度も不合格になる人がいます。
運転免許の試験は傾向があるのでちゃんと勉強していれば、
合格率は高いのですが全く勉強していないのでしょうね。
しかも原付の筆記試験は普通免許などに比べても、
難易度が低いので不合格になる人の方が少ないです。
普通免許でも同じように不合格者の方が少ないですが、
毎回のように落ちている人がいます。

想定問題集などを一通りやれば合格するとは思うのですが、
それを知らないのかやる気がないのか分かりません。
やる気がない人が試験を受けに来るとは考えられないので、
勉強の仕方を知らないのかもしれません。
何度も試験を受ければ出題傾向も分かって、そのうち合格すると
思いますがお金がもったいないですね。