原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

ミラーを全く見ていない原付のおばちゃんコワー

車を運転していると原付ライダーを頻繁に見かけます。
そんな原付の中でも特に怖い運転をしているのが、
「おばちゃん」です。
何が怖いかというと周りに車がいるのを何とも思っていないのか、
ミラーで後方確認したり注意喚起を全くしない人が多いことです。

車のほうが避けてくれるとでも思っているのかもしれませんが、
非常に危険な運転をしています。
片側1車線道路などでいきなり右折したり、左折したりしますし
追い越し禁止車線でも中央線をまたぐようにして追い越して行ったり、
信号で止まっている車の横をすり抜けるように走っていきます。
おばちゃんだけに限ったことではないかもしれませんが、
それでも「おばちゃん」の原付を見かけたときはちょっと警戒してしまいます。