原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

バイクで一度転倒してみればその怖さがわかる

適当な恰好で運転したり、サンダルで運転するなど危険性の高い
運転をしているライダーを見かけます。
こういった人というのは、転倒することのリスクを分かっていません。

原付は30キロ制限がありますが、30キロなんて遅すぎる!と思ってませんか?
30キロでも転倒すればかなりの衝撃があります。
下手をすれば死亡してしまうことだってあります。

バイクで転倒すると瞬間的にものすごい恐怖感が襲ってきて、
ものすごい力が加わってきて、自分ではどうすることもできません。
とっさに受け身を取ればいいなんて言う人もいますが、そんな余裕はなく
あっという間に地面に激突してしまいます。
バイクで一度でも転倒事故を起こしたことがある人は、その怖さが
分かるのではないでしょうか。