原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

新聞配達のおじさんはバイク乗るの上手い!

新聞配達のおじさんが乗ってるバイクはカブが多いですよね。
しかもものすごい勢いで新聞を配達して回っていて、
一度朝方にバイクで配達しているところを見たことがあるんですが、
かなり運転が上手いですよ。

新聞配達ってちょっと進んで止まって、また進んで、切り替えして
別の家に配達って感じじゃないですか。
だから燃費の良いカブが選ばれてるんですけど、そのバイクの操縦が
絶妙なんですよね。

普通だと止まってよっこいしょってポストに新聞を入れて、
さあ、次進もうって感じになりますが、ブーン、ひょい、ブーン、ひょい
って感じで配達していますよ。
ブーンで止まらない状態でひょいと入れてる時もあって凄すぎます!
ターンも上手だし、慣れってすごいですよね。
朝方なので人が少ないとはいえ、事故起こさないようにだけ注意してほしいです。