原付日記

毎日通勤で使ってる原付が大好きなんです

なんのためのヘルメット?

ヘルメットのあごひもを締めずに原付に乗ってる人は転倒の怖さをわかっていませんね。
ただ、かぶって、それだけ。
紐をしっかりしめなかったら、事故なんか起きたらヘルメット吹っ飛んで
頭がぐしゃっと潰れて、はい終りーですよ。

人間の頭って、結構簡単に潰れますよ。
ちょっとした衝撃が命に関わる大怪我につながります。

死にたい、自殺したいっていうなら別ですけど
それならもっと確実な方法をとるべきで
そうじゃないんだったらしっかり結ぶべきです。

迷惑掛かるのが自分だけなら最悪好きにしたらって思うけど
無謀な運転して他のドライバーまで巻き込んだ事故おこしたあげく
ノーヘル状態で本人は死にましたって
巻き込まれたほうはあと味悪いし、賠償請求もできないし
踏んだり蹴ったりですもん。
せめて紐くらいちゃんと締めてほしいですね。